掃除がきらいなあなたへ


部屋の汚れは心の汚れ──────





こんばんは へけさむです

今宵はいかがお過ごしですか?


一人でおいしいごはんを食べる人もいれば

複数人でおいしくないごはんを食べる人もいるでしょう


私はマトンカレーを食べてお腹を壊しました ふざけんなよ

でも美味しかった ありがとメェ〜




久々の更新、それもそのはず!

パスワードを忘れていました

パスワードって忘れませんか?

忘れるためにあるものだと思う







さて、本題に入ります



皆さん

お掃除すきですか?



あたしは正直微妙です めんどくさいしね



お掃除できるかできないかって、育った環境によるのかな?




実家にいたころは掃除なんて全くしてなくて、

かといって他の家族がしてくれるのかというとそうでもなくて、

誰も掃除してなくて、本当に汚い家だったな・・・




で、まあ一人暮らしを始めたわけなんですけど

実家で掃除をしてこなかった人間が部屋を綺麗に保てるわけないんですよ




じゃあなんでこの世には綺麗な部屋に住んでる人がいる!?

って不思議に思ったんでインスタでいろいろ探ってみたら

綺麗な部屋に住んでる人って、まさかの毎日掃除してるんですよね



毎日掃除するなんて都市伝説やろwww

って思ってたんですけど

掃除しなさすぎる私が都市伝説なのかも!って思って






そっから毎日掃除するようになりました!









いや進研ゼミかい!





でも水回りと床はぜったい毎日どこかしら掃除してる

毎日やればずっとお部屋が綺麗できもちいいから!




で、さっきの話に戻るんですけど

掃除ができるかできないかは育った環境によらないと思う!あたしはね!

知らずに置かれた環境なんかに負けたくねえよな





部屋が綺麗な人のインスタをそのまま真似してるあたし恥ずかしい!って思う反面、

自分が育った環境に負けずに闘えているのがすごく誇らしいと感じる




あなたも自分のお掃除人生、輝かせてみませんか?

まずはこれを読んだあとどこか一箇所お掃除しましょう!

おすすめの洗剤はウタマロです!(かわいいし名前が変だから)









あたしはしゃわって寝ます